Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
セブ島ホテル 番外編 「出るホテル」
0
    JUGEMテーマ:アジア

    昔、航空会社に勤めていたころは国内外のいろんなホテルに宿泊しました。
    キャビンアテンダントや旅行会社関係者は「出るホテル」についてよく知っています。

    なお、「出るホテル」の「出る」の定義は

    1.幽霊
    2.虫
    3.変質者(ストーカー、盗撮、のぞきなど)
    でした。(私が勤めてたエアラインの場合は)

    「今日のホテルは3つとも出るのよ」って先輩によく脅かされたっけ。。。
    実際に、「スッチーの部屋盗撮」なんて騒がれた事件もありました。3が一番怖い。

    そんな思い出話はいいとして、私が思う、セブ島の「出る」ホテルの「出る」とは、、、

    1.ヤモリ
    2.虫
    3.日本人中高年男性の団体で、買春が目的の人たち
    4.詐欺師

    です。ホテルに限った話ではないのですがね。

    もちろん、高級ホテルで「出る」確率は少ないです。
    ヤモリは本当にたくさんいますので、高級ホテルでも外壁や廊下の壁なんかにはいます。
    中の下くらいのホテルになると、部屋の中で「チチチ・・・トッケー!」なんて
    声が聞こえますね。
    苦手な方もいらっしゃるようですが、よく見ると「かわいー」ですよ^^

    かわいくないのは「虫」です。
    あの、素早いやつ(セブではのろいが、飛ぶ奴が多い)や8本足のやつや、
    クネクネしてるやつ。
    こちらも中の下くらいのホテルになると、廊下などにたくさんいるうえ
    部屋の中に出現したりもします。
    フロントに電話をかけて退治してもらいたいのですが、
    中級以下のホテルだと対応してくれないことがあります。

    他に、季節によっては「蚊」が多いです。他の奴らほどのインパクトはないですが、
    蚊に刺されることによりデングやマラリアの危険もあります。
    高級ホテルは敷地内の殺虫関係にそれなりに気を使っていますが、
    もし部屋に出たときには、ベープを持ってきてもらってください。
    屋外のレストランなどでは、蚊取線香を。(たいてい、店にあります)

    3番については。。。
    ヤモリや虫と一緒にして悪いけど、遭遇すると気持ちのいいものではありませんね。
    部屋の中にはでませんが、集団で来ていて仲間の部屋と間違えられて、ドアをドンドン
    叩かれたことが何回かあります。
    セブに来る目的はそれぞれなので、お楽しみいただく分にはご自由にどうぞ、
    という感じなのですが、飛行機やホテル内など公共の場所での会話等に気をつけて
    ほしいのです。
    団体ということもあり、気が大きくなり、声も大きくなり、
    女性の容姿・サイズ品評や遊びにまつわるお金の話を堂々とする人たちが
    たまにいます。
    マクタンのリゾートホテルには少ないのですが、某ホテルはジョイナーフィー
    (現地女性を部屋に連れ込むためにホテルに払う費用)が安いため
    たまにこの種の団体がいます。
    日本からのツアーによく使われる中級リゾートホテルです。
    名前に色が入ってます。

    カップル、家族連れが近くにいることを考えて会話をしてほしいもんです。
    下ネタや金の無心(こちらは女性サイドからの切り出しですが)は、お部屋内や
    その種のKTVでどうぞ!
    あとは、ホテルや空港で働いている一般のフィリピン人女性とお店の女性は
    違うので、下手な英語やタガログ、ヴィサヤでエラそうに威張るのもやめましょう。

    4の詐欺師というのは、日本人を狙って部屋に電話をかけてくる人たちのことです。
    たまーにあるようですね。現地ガイドや、ガイドを装った人が
    借金の申し込みをしてきます。部屋番号などの情報が漏れているということなので
    こちらも中級以下のホテルで起こりやすいです。


    最後に・・「幽霊」ですが。
    セブで、「幽霊が出る」という噂があったCホテル。
    ひとりで宿泊する時若干ビビリましたがその時は出ませんでした!

    旦那とプエルトガレラのホテルに泊まった時、夜中目が覚めたら
    ベッドの下に黒い人影がいた時がありましたが。。。
    旦那はドアの前を横切る人影を見たそうです。
    鍵とチェーンもかかってたし、何も取られてなかったし、強盗でなくたぶん幽霊ですね。
    ホテルなんだけど、なぜか私たちの泊まった部屋だけ格安で売りに出されていて
    おかしいな、と思ってたんです(汗




    posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 23:07 | comments(0) | - | - |