Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
セブのビーチ(マクタンホテル)
0

    JUGEMテーマ:アジア

    セブ島は、海がとても綺麗なところです。
    最近はダイビングをされない方の渡航も増えましたが、昔からダイバーには
    「安くて近くて海が綺麗」と評判の高い目的地でした。

    しかしながら、「セブの海は汚かった」とおっしゃる方がいます。
    おおむね、「泊まったホテルのビーチが汚かった」というのが原因です。

    天気、海況、整備状況や、その人の過去の経験により
    「海の綺麗さ」は異なってきますので、一概に言うのは難しいのですが
    ここでは写真つきで各ホテルのビーチをご紹介したいと思います。
    なお、全て私が撮影した写真で、修整等は行っておりません。

    【セブ島(マクタン)シャングリラのビーチ】
    マクタン島のホテルの中では広さ・綺麗さともにナンバーワンだと思います。
    ハウスビーチで充分にシュノーケリング・ダイビングが楽しめます。
    よく整備されていて、また魚影の濃さもハウスビーチとは思えないほど。
    砂の整備以外にも、魚の保護なども行っているようです。

    セブ 海

    セブ ダイビング

    セブ ビーチ

    【セブ島(マクタン)モーベンピックのビーチ】
    シャングリラのお隣だけあって、水はとても綺麗です。
    ただ、シャングリラに比べると魚が少ないのと、ビーチ自体(砂部分)は
    コンパクトな感じです。
    ガーデンとの一体感が良いですね、ここは。

    セブ 海

    セブ ビーチ

    セブ島(マクタン)プランテーションのビーチ】

    本物のビーチはさほど大きくはありません。
    シュノーケリング、ダイビングも可能ですが、時期によっては藻の多さが
    気になります。

    セブ ビーチ

    セブ ビーチ

    プランテーションはやはり、人工ビーチ&ラグーンプールですね。↓

    セブ ビーチ

    【セブ島(マクタン)クリムゾンのビーチ】
    広さは充分にあるので、のんびりとくつろげます。
    透明度はそんなに高くないですね。。。
    セブ ビーチ

    セブ ビーチ


    【セブ島(マクタン)インペリアルパレスのビーチ】
    私が撮影したのはまだ建設中で、今はビーチがあるようです。
    広さはそこそこありますが、やはり透明度はいまひとつ。
    屋根付きのカバナで、海を眺めるのがいいかもしれません。
    ※時期により競争率高し。

    セブ ビーチ

    【セブ島(マクタン)マリバゴブルーウオーターのビーチ】

    まあまあの広さがあり、満潮時は海に入ることもできますが
    干潮になると藻がすごく、またかなり浅くなるので泳ぐことはできません。
    沖合の島でパーティをやっていると、ちょっとうるさい。

    セブ ビーチ

    セブ ビーチ



    【セブ島(マクタン)ホワイトサンズホテルのビーチ】
    マリバゴよりちょっと狭いビーチです。こちらも満潮時はそこそこですが、
    干潮になると泳ぐことはできません。

    セブ ビーチ

    セブ ビーチ


    【セブ島(マクタン)コスタベラのビーチ】

    さほど広くはありませんが、狭いかんじもしません。
    砂浜の部分は綺麗に手入れされています。満潮時には泳げるビーチです。


    セブ ビーチ

    写真の右下、(コスタベラ敷地外)ゴミがたまっている汚い部分があるでしょう?
    やはり整備をしていないホテルのビーチは汚く、泳げたものではありません。
    セブ島旅行において、ホテル選びはかなり重要だと思います。

    【アイランドホッピング】
    宿泊したホテルのビーチが汚くてがっかり、という場合
    ぜひとも沖合の島々へアイランドホッピングに出かけてください。
    ほんの20分沖へ出るだけで、別世界のようです。

    ※以下の写真はセブトップ様ご提供によるものです
    セブ 海

    //////////////////////////////////////////////////

    セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
    エリスブライダル
    info@cebuwedding.jp

    ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
    セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
    ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
    セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
    「セブ基本情報」をご参照ください。



    posted by: ErisBridal | セブのビーチ、海 | 15:38 | comments(0) | - | - |