Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
海外挙式の費用感(2018年セブ版)
0

    ※2018年6月リバイズ

     

    リゾートウエディングを検討中のお客様に、まず最初にいただくご質問。

     

    「だいたいの予算はいくらくらいですか?」

    「セブ婚の相場は?」

     

    とても大事なポイントですが、会場やお申込内容やゲストの人数や時期にもより大きく異なり、平均値を伝えるのがとても難しい部分です。

     

    セブ島でのウエディングは、ホテルウエディングが基本となり、他のリゾート地に比べとてもリーズナブルです。他の国でよくある、装花を使いまわして1日何十組ものカップルをまわすような「日本人による日本人のための挙式会場」であったり、そのへんの芝生や砂浜の端っこに挙式催行者を呼んで行う10万円以下の激安挙式プランは、セブ島にはありません。(できないことはないですが・・・)

     

    「で?セブではいくらくらいなの???」 というお話ですが・・・

     

    【全体の予算感】

    海外ウエディングの場合の主な費用は以下の4つとなります。

     

    1.結婚式そのもの

    各会場により9万円〜40万円以上オーバー、と大きく異なります。

     

    2.結婚式のオプション

    写真撮影、レンタル衣装、ヘアメイクなどを「オプション」とよびます。

    「オプションを制するもの予算を制す」

    従って、ブライダル手配業者にはオプションを強制販売したり、「持込料金」を取るところがあります。(衣装を持ち込む、カメラマンが身内にいる、などの場合に、持込料金を支払う必要がある)当社(セブ島ウエディングのエリスブライダル)では強制販売や持込料金はありません。ご希望のものだけ申し込んでいただければ良いです。

    なお、ブーケや写真撮影、アルバム、レンタル衣装が含まれた30万円程度のパッケージが一番人気があります。

     

    3.披露宴、お食事会

    挙式を行ったホテル内のレストラン、または宴会場でのパーティについては、1名様6,000円〜18,000円とメニューや会場規模、装飾により大きく異なります。たまに、「ホテルのレストランは高いからホテル外のローカルレストランでパーティしたい」という方がいますがゲストがいる場合にはお勧めしません。例えるなら「リッツカールトンで挙式だけしますが、披露宴は近くの鳥貴族です」と言っているようなものです。

     

    4.旅行費用

    飛行機・現地空港送迎・ホテル(標準的なお部屋)が含まれた3泊4日のパッケージツアーですと、1名様70,000円〜150,000円程度が目安となります。安いもので1名様5万円程度でありますが、安すぎるものはフライトが直前まで決まらなかったりホテルがしょぼかったり、まあ、いろんなリスクがあります。

     

    「だからいくらなんだい?」というお話ですが・・・

     

    ざっくり計算になりますが例をあげてみますね。

     

    ■2人だけでなるべくお安く!ヘアメイクはつけたい、写真はちょっとだけあればいい、衣装は楽天とかで安く買うわ。

    →シャングリラの挙式(ヘアメイク撮影付)で約33万円です。

     

    ■家族だけでアットホームな感じに。ビーチでの写真は残したい、パーティしたい、衣装は貸して。(6名様)

    →コスタベラ挙式で24万円、ヘアメイクと写真撮影とアルバムと衣装レンタルパックで31万円、お食事会が6名様で5万円、合計約60万円。

     

    ■友達いっぱい、30名で豪華な挙式&披露宴にしたい、生花の追加やヘアメイク、写真もビデオも衣装も。

    →シャングリラ挙式+オプションで約78万円、カクテルパーティで約7万円、コース料理+飲み放題+披露宴装飾で30名様56万円、約140万円です。

     

    ■ハネムーン中に何か思い出になることがしたい!

    →挙式を行わない「フォトウエディング」がお勧めです。撮影、衣装、ヘアメイク付で10万円程度です。データも高解像度(はがきや印刷にバッチリ使える)撮影データ(70〜250カット以上)が含まれています。後出し追加料金無。ビーチやリゾートでの撮影を得意とするプロのフォトグラファーが撮影します。

     

    なお、当社(エリスブライダル)の場合、ホームページに料金を公開しています。

    http://cebuwedding.jp/price/

     

    もちろんお問い合わせの方には細かくご希望を伺い、お見積りをきちんと作成しますのでご興味のある方や旅行会社・代理店様はご連絡くださいませ。

     

     

    セブ島ウエディング&海外フォトウエディングならエリスブライダルへ

    2008年よりセブ島専門のウエディングプランナーとして、たくさんのカップルの
    「セブ婚」をプロデュースしてきました。ホームページでも、セブウエディングの
    お写真・お客様からのコメントをご紹介しておりますので、遊びに来てくださいね。
    http://cebuwedding.jp/gallery/

     

     

    お問い合わせはinfo★cebuwedding.jpへ。★を@に変えてください。

     

     

     

     

     

     

     

    UGEMテーマ:海外挙式・フォトウエディング

    JUGEMテーマ:海外挙式の費用

    posted by: ErisBridal | セブ島ウエディングのうんちくと雑談 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |