Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フィリピン南部に戒厳令が・・・
0

     

    つい最近ボホールへ行ってきました。

    先月のブログで書いたとおり、4月にボホールではいろいろありまして、どんなもんかと心配しておりましたが家族(乳幼児2人含む)で楽しく旅行してきました。

     

    boholwedding

     

    地元の人々は皆、「アブサヤフの上陸はショックだけど、もう脅威ではない」という考え方でした。

    ボホール島のビーチリゾートであるパングラオ島全体にのんびりとした雰囲気が流れていましたし、アロナビーチも大勢の観光客で賑わっていました。日中韓はもとより、欧米人もたくさん。欧米人いるとなぜかお洒落な雰囲気になるね。

     

    日本で入る情報はあくまでニュースとしてなので、日本で感じる危機感と現地の雰囲気はかなり違いますね。

     

    イスラム系過激派による脅威はもう大丈夫、、、、と言うことができれば良いのですが、

     

    マニラで爆発があったり、ラマダン時期に警戒という情報が出たり、ついにはフィリピン南部(ミンダナオ地域)に大統領府から戒厳令が出てしまいました。

    マウライ市というところでイスラム系過激派武装組織との戦闘が激化し、多数の死傷者が出て市民が避難しているとのことでした。

     

    今のところ、セブ含むヴィサヤ地方やマニラには戒厳令は出ておりません。

    フィリピンて、「島が違うと国が違う」と言われています。なので、ミンダナオ地域が大変な緊張状態になっていても、観光地では全くそれを感じません。

     

    ミンダナオに旅行で行く日本人は少数だと思いますので旅行業界に大きな影響は出ないとは思うのですが、フィリピンに旅行に行く方は引き続き最新情報の入手等につとめてください。

     

    しかし。。。フィリピンに限らず、もはや海外旅行にはテロの脅威がちらつき、物騒な世の中になりましたね。

    商売柄というより、「海外旅行大好き!ビーチリゾート大好き!」な個人としてかなしい。

     

     

    セブ島ウエディングほか、コタキナバル、プーケットなどのリゾートウエディングもお任せください。ビーチリゾート挙式なら、エリスブライダルへ

    HPにて、セブで挙式/フォトウエディングをされたお客様のお写真・コメントをたくさん載せています!ぜひ遊びにいらしてください。

    http://cebuwedding.jp/gallery/

     

     

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    posted by: ErisBridal | セブ島基本情報 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |