Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
テロリスト警戒 アブサヤフその後 2017年GW
0

     

    明日からゴールデンウィークが始まりますね。

    5/1と5/2がお休みであれば9連休となり、海外旅行へ出かける方も多いでしょう。

    セブ島含むヴィサヤ地方へのテロ警戒・注意を受けて、フィリピン旅行をキャンセルした方も、気にせず行く方もいらっしゃると思います。皆様、良い休日となりますように。

     

    さて、その後の状況ですが、まず、オランゴ島でテロリスト(アブサヤフ)の疑いがある武装した人がいたというニュースについては特に続報はありません。ボホール島については、銃撃戦となった時に逃げたメンバーのうち3人が追加でつかまり(というか殺されました)、残りはあと1名か2名というところらしいです。残党による報復テロなどが心配されてきましたが、武器・食料もなく、相当弱っているというあちらのニュースでした。

     

    引き続き警戒は必要だが差し迫った緊張状態ではないという印象を受けました。

     

    ミンダナオ地方には、外国人・観光客の誘拐や爆弾テロを行ってきたアブサヤフ他イスラム過激派系のテロリストメンバーがいます。今まではミンナダナオ方面に行かなければよかっただけの話ですが、こうして出たわけですがから、今までは心配のなかったセブでも今後は注意が必要ですね。

     

    てるみくらぶの倒産やフィリピン国内で相次いだ地震、そしてセブ・ボホール地方でのかつてないテロの脅威、セブに関わってから約15年になりますが、こんなに嫌なニュースが続いたのは初めてかな。

     

    セブに限らずですが、安心して海外旅行を楽しめる状況になってほしいですね。

     

    にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
    にほんブログ村

     

     

     

    セブ島ウエディングほか、コタキナバル、プーケットなどのリゾートウエディングもお任せください。
    ビーチリゾート挙式なら、エリスブライダルへ

    HPにて、セブで挙式/フォトウエディングをされたお客様のお写真・コメントをたくさん載せています!ぜひ遊びにいらしてください。

    http://cebuwedding.jp/gallery/

     

    JUGEMテーマ:海外挙式・フォトウエディング

     

    JUGEMテーマ:海外旅行 総合

    posted by: ErisBridal | セブ島基本情報 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |