Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フィリピンまでの空の旅 その2
0
    今回は大韓航空(KOREAN AIR)を紹介します。

    世界各地からソウルのインチョン空港へ、インチョンーセブとなりますが
    最近、利用される方が多いみたいです。日本各地・世界各地からゲストが集まるセブ島団体旅行の場合、「インチョンで集合」なんてケースもあるみたいですね。

    まず、利用者泣かせなのが時間帯です。。。
    セブに夜中(日付が変わるころ)到着し、セブ発は25:30ごろ(夜中1:30ごろ)と
    なります。どのホテルも14:00以降チェックイン、12:00チェックアウトと
    なりますので、到着日の宿泊に「もったいない感」があるのと最終日のチェックアウト後を
    どう過ごすかがポイントとなりまして。。。
    今まで搭乗経験なかったのですが、今回の旅行で初利用しました。
    (マイル利用のビジネスクラス)

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    まずは成田空港のラウンジ。基本的なアルコール類と軽食のみです。
    軽食は大したことなかったのですが、このあと機内でおいしいお食事がいただけます。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    成田―インチョン線。期待していなかったのですが、フルフラットの快適な
    シートです。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    短い路線なので、食事も期待してませんでしたが、ビビンバが出ました!!
    旨い!!!うますぎる!!!

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    あっという間にインチョン国際空港に到着。
    乗継も1時間ほどだったので、ちょうどよかったです。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    成田―インチョンと同じ器材です。私と主人は横幅が年々大きくなり
    腰痛持ちなので、フルフラットだと本当に体が楽です。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    インチョン―セブのフライトは4時間前後なので、食事は前菜からスタートします。
    もちろん、アルコール類もかなり充実しています。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    サラダと漬物・・・

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    メインは3種類からチョイスですが、ビビン麺を選びました。みそ汁がつきます。
    洋食の場合はスープとメインとパンがつきます。
    というか、、、さっき成田―インチョン線でビビンバを食べたばかりなので
    けっこうお腹いっぱいです。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    デザートには、フルーツとアイスがつきます。
    私はアイスは食べなかったのですが、旦那によると、「ちょうど良い溶け具合」で
    出てきたそうです。PAL(フィリピン航空)のアイス、いつもカチカチだもんね。。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    玉ねぎと梅の漬物が美味で、食後もお酒を飲みながら、ちびちび・・・。

    なお、セブの空港は夜中にも関わらずかなり混んでいました。
    同じ時間帯に、コリアンエアー以外に、もう2便(たしか、エアープサンとアシアナ)
    が到着するもようです。
    この混雑以外は、往路はかなり快適な感じです。

    続いて、復路(帰国の話)。。。

    夜中の12:00ごろに空港に到着するスケジュールですが、チェックアウトの
    12:00からの12時間をどうすごすか。。。
    (※基本的には出発の2時間前には空港にご到着ください)

    1.もう1泊分払って夜にホテルを出る
    2.ちょい追加料金を払って18:00ごろチェックアウトする
    3.チェックアウトして時間をつぶす

    のような選択肢になります。ホテルの空室状況により、2、3時間はレイトチェックアウトをサービスしてくれる場合もあります。

    私たちは13:00ごろ部屋をチェックアウトし、夕方までプールでのんびりしました。
    (シャングリラホテル内のジムでのシャワー・お風呂はチェックアウト後でも利用できましたので助かりました)

    夕方からはドライバー付きレンタカーを借り(荷物があるので)
    カジノ、オイスターベイレストラン(知人と食事)、神楽という居酒屋に行きました。
    本当は神楽でお風呂・マッサージ・店でだらだらを楽しむ予定でしたが、
    オイスターベイで飲みすぎたため、残念ながら少ししかいれませんでした。
    次回リベンジの予定。

    日付が変わる少し前にマクタン空港に着きます。

    セブ空港ラウンジ

    ラウンジはPALのラウンジが使えます。
    「もう1滴も飲めん・・・」ていうくらいに飲んでましたが、

    セブ 空港
    飲んだことないビールがあったので、つい飲んでしまいました。

    セブーインチョンの機内はひたすら爆睡・・・
    食事も飲物も頼まなかったので、あまり記憶がありません。

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    インチョンでは、2時間ほど待ち時間がありました。
    本当は化粧品などの買物を楽しみにしていましたが、その体力・気力がなく。。。
    ラウンジでぼーっとしていました。
    (けっこう広いラウンジで食事やシャワーなど充実しています)

    セブ インチョン セブ 大韓航空

    帰りの、インチョンー成田の路線だけ少し座席がせまいように感じました。
    フルフラットではありますが、機材が違ったため、そのように思っただけかも・・?
    どちらにせよ、2時間くらいの短い時間です。
    食事はやっぱりおいしかったです!!!

    大韓航空、けっこう好きになりました。CAの制服もかわいい〜☆

    なお、大韓に限らず、ビジネスクラスはやっぱり楽です。
    私はよくマイルを使いますが、割引で購入でも15万〜で往復チケット買えます。
    プロモなどではもっと安いことも。
    ハワイや、他のリゾート地タイ・マレーシアなどに比べ、手が出やすい金額なので、
    特別な旅行の際にはぜひお試しになってください。
    (グアム線はセブよりもっと安いけど、優先搭乗以外の良さは感じられなかったかな。)

    ビジネスでセブ行くならPAL(フィリピン航空)のマニラ線、今回のKALが一押しですね。エコノミーだったら、PALの成田ーマニラ直行便がやはり最強かと。
    (帰りの朝早いのが微妙ですが)

    他の航空会社(JAL、台湾経由のチャイナエアー、香港経由のキャセイ)も
    利用機会がありましたらご紹介します。

    ジェットスターやセブパシの国際線は。。。どうかな〜そのうち乗るかな。。。
    安いイメージがあるけど、結果的に大手のエコノミーと比べると
    そんなに安くない気がします・・・
    あとからちょこちょこと料金がかかる、小金をじわじわせびられるようなシステムが嫌い。
    機材不良なのに、天候不良と言い張ったりするし。

    目的地までの空の旅、単なる輸送手段といえばそれまでなのだけど
    どの会社・どの席であれ、気持ちよく過ごしたいですね♪


    にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
    にほんブログ村



    セブ島でのウエディングほか、コタキナバル、プーケットなどの
    リゾートウエディングもお任せください。
    ビーチリゾート挙式なら、エリスブライダルへ

    HPにて、セブで挙式/フォトウエディングをされた
    お客様のお写真・コメントをたくさん載せています!
    ぜひ遊びにいらしてください。

    http://cebuwedding.jp/gallery/


    JUGEMテーマ:海外旅行 総合
     
    posted by: ErisBridal | セブ島基本情報 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |