Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フィリピンてさ。。。
0

    今更なんですが、フィリピンと取引をしていると驚くことがいまだにたくさんあります。

    2か月くらい前なんだけど、セブの銀行に行ったときの話をします。
    (まだ書いてなかったよね??最近、記憶力が。。。)

    銀行というか、銀行の外にあるATMでの出来事なのですが。。。
    持っているキャッシュカードの暗証番号を変更したくて、銀行内の人に聞いたのですが
    誰もやり方が分かりません。調べようともしません。
    ATMで操作できるのは分かったので、銀行の外に出ました。
    小さな銀行なので、外にあるATMも1台のみ。
    フィリピン人男性が操作をしています。

    少し経つと、その男性が銀行の入り口にたっていたガードマン2人に声をかけました。
    どうやら、キャッシュの引出がうまくいかないようです。

    ガードマンたちはその場から動かず、ただ、「オフライン」と言ったので、男性は徒歩で
    立ち去りました。
    オフラインだったら私も操作できないかな、と思い一応キャッシュカードを入れてみようとした瞬間。。。

    なんと、500ペソ札が大量に出てきました。

    先ほどの男性のものに違いません。

    その場を動くわけにもいかず、かといって男性はもう離れたところにいます。
    咄嗟にどうしたらいいか分からず、

    「HEY !! YOU!!! MONEY!!!」

    などど、下品な英語で叫んでしまいました。
    男性はあわてて戻ってきて、私にお礼を言ったあと現金を持って立ち去りました。

    ガードマンたちは見ていましたが、何も言いません。
    男性も、ガードマンたちに何も言いません。

    日本だったら、もしこのようなことがあれば、普通はガードマンに激怒りでしょう。。。
    (そもそも銀行の機械がそんなに遅くなることはないでしょうが)

    ただ、怒鳴ったりしたら、逆恨み・逆上で、持っている銃で撃たれるリスクも
    フィリピンなら、有りですね。

    人だけでなく機械も遅いとは。。。
    機械だけでなく、人も半分以上壊れているのか。。。

    フィリピンが好きで今の仕事をしていますが、たまに、グッタリします。




    にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
    にほんブログ村

    //////////////////////////////////////////////////

    セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
    エリスブライダル
    info@cebuwedding.jp

    ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
    セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
    ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
    セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
    「セブ基本情報」をご参照ください。





    JUGEMテーマ:アジア
     
    posted by: ErisBridal | フィリピンのこと | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |