Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
セブ島グルメ お勧めのお店たち
0
    ここでご報告するのをすっかり忘れていたようでして・・・・

    「トラベルコちゃん」という旅行ポータルサイトに
    セブ島のグルメ、観光モデルプランなどの記事を書かせていただいています。

    http://www.tour.ne.jp/w_review/?cit_cd=CEB

    私はセブ島に在住してるわけではないですが、グルメやアクティビティ、ツアー
    についてはかなり詳しいです。だって自分が行ったとき、いっぱい遊ぶから。
    そのうえ何の縛りもないため(旅行会社だと提携しているお店を取り上げたり、現地在住だと知り合いの店ばかり紹介せざるをえなかったり、いろいろあるじゃん)
    けっこう自由に書きました。本当に自分の好きな店について触れているので
    このブログともかぶったりしていますが、よければのぞいてみてください!



    セブ島でのウエディングほか、コタキナバル、プーケットなどの
    リゾートウエディングもお任せください。
    ビーチリゾート挙式なら、エリスブライダルへ

    HPにて、セブで挙式/フォトウエディングをされた
    お客様のお写真・コメントをたくさん載せています!
    ぜひ遊びにいらしてください。

    http://cebuwedding.jp/gallery/


    JUGEMテーマ:海外旅行 総合
     
    posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    セブ島 お勧めレストラン23
    0
      セブ島 ズブチョン
      Cebu ZUBUCHON
      場所:
      マクタン島アイランドステイホテル1階、空港内(国内線出発)、その他

      セブ レチョン

      セブ グルメ

      セブ 食事

      ZUBUCOHN、ズブチョン、ずぶちょん。。。
      1回聞いたら忘れない名前です。

      アイランドステイホテルマクタンの1階は、レチョンが気軽に食べれる&美味しいと
      いうことで地元の人にも人気のお店です。
      レチョン(豚の丸焼き)って、同じような味かと思いきや、店によってけっこう違います。

      セブシティなどにもいくつかお店があるチェーンですが、今回は空港店の
      紹介です。
      レチョン&ライス、レチョンラーメン、レチョンパニーニなどの他に
      シシグやクリスピーパタ(から揚げみたいなの)もあり、小さいながら
      なかなか優秀です。
      席はちょっとしかないので、お弁当にして機内持ち込みにされる方が多かったです。
      ずぶちょんブランドのお菓子なども売っています。

      私は席で食べましたが、朝食がわりだったので、量もちょうどよかったです。
      おかず、ライスが少な目なのでがっつりいきたい時は物足りないと思います。

      正直、空港の売店レベルでこんなにおいしいものが食べれるとは驚きです。
      国内線のゲートエリアにあるのですが、ぜひ国際線ターミナルにも出店してほしいです!

      マニラ乗継などで国内線を利用される方は、ぜひ。

      にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
      にほんブログ村

      //////////////////////////////////////////////////

      セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
      エリスブライダル
      info@cebuwedding.jp

      ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
      セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
      ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
      セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
      「セブ基本情報」をご参照ください。


      JUGEMテーマ:アジア




      JUGEMテーマ:アジア
       
      posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      セブ島 お勧めレストラン19 の名前
      0

        セブ島 名もなき掘立レストラン

        として以前ご紹介したレストランの詳細が分かりました。
        今回、このレストランの名前を調べるためにセブに行った。。。わけでは
        ありませんが、どうしてももう1回行きたかったので、船を借り、たどりつきました。

        店の名前:ARNOLD & CANDIE
        店主の名前:Susan
        電話:0908-258-6013 / 0929-882-5553


        セブ シーフード

        セブ アイランドホッピング

        セブ レストラン

        シーフードをオーダーして好みのスタイルで調理してもらう形です。
        海老系はガーリックバター、蟹はチリソースがテッパンかと。。。
        貝もおいしいです。

        セブ シーフード

        名前が分からないのだけど、意外に中身が大きくて食べごたえがあります。

        日本人の大好きな、立派なロブちゃん(ロブスター)はいませんでしたが
        ロックロブスターがなかなか美味でした。

        貝、蟹、海老、ロックロブスター、ガーリックライスなど頼んで1人約1,000ペソ
        でした。ちなみに、この時は向こうから「全部でいくらだけど、いいか?」と言ってくれましたが、いい人ばかりとは限らないので、オーダー時に値段を必ず確認しましょう。
        表には出ていませんが、チキンやポークなどの肉系BBQもあります。
        アイランドホッピングの必携品、ビールは持ち込みしました。

        バンドがやってくるのは避けられないので、2、3曲演奏してもらったら
        チップを少し渡しましょう。

        ちなみに、周囲にも似たようなお店がいくつかあります。
        もちろん、お船でないと行けませんよ〜

        //////////////////////////////////////////////////

        セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
        エリスブライダル
        info@cebuwedding.jp

        ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
        セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
        ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
        セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
        「セブ基本情報」をご参照ください。



        JUGEMテーマ:アジア



        posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        セブ島 お勧めレストラン22
        0
          セブ島 カフェ・マルノ
          Cebu Cafe Malmo
          場所:
          マクタン島、ガイサノグランドモールの隣

          セブ レストラン

          マクタン レストラン

          マクタンにも、こじゃれたレストランが増えてきましたね。。。
          ガイサノグランドモールの隣にある小さなお店です。

          イタリアン系の洋風メニューかと思いきや、意外にフィリピン料理なんかも
          あって、メニューはバラエティ豊かです。
          海老は、なんかふにゃふにゃだったので、シーフード系はやめたほうが
          いいと思いますが、パスタや野菜炒め、おつまみなんかは美味しかったです。
          お酒、ワインのメニューもけっこう充実しています。

          ガイサノグランドモールの隣なだけに、席から見える景色がガイサノグランドモール
          という味気なさですが、買物で立ち寄った際に軽くランチやディナーなど
          使い勝手の良さそうな店。
          プランテーションやパシフィックセブ、セブマリンあたりに泊まっている方には、
          立地的にもいいんじゃないでしょうか。

          セブシティに比べると、マクタンにはまだまだレストランが少ないのですが
          お気に入りの1軒を見つけることができました!


          にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
          にほんブログ村

          //////////////////////////////////////////////////

          セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
          エリスブライダル
          info@cebuwedding.jp

          ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
          セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
          ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
          セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
          「セブ基本情報」をご参照ください。


          JUGEMテーマ:アジア


          posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          セブ島 お勧め(しないかも)レストラン21
          0

            セブ島 屋台
            Cebu Larsian
            場所:
            いろんな場所にちょいちょいある 大きいのはオスメニアサークルの近く


            セブ屋台

            セブ 食事

            安く早く気軽に食べれるのが「屋台飯」。
            アジア旅行の醍醐味ともいえる部分ではありますが。。。。

            衛生面でも不安がかなり大きいのと、トイレなどの設備がやばいので
            あんまり、お勧めはしませーん。
            「火が通っていれば安心」と思い込んでいたのだけど、そうでもないみたい。
            お皿とか、そういうのに菌もついてますからね。

            手軽にローカルフードを楽しむのなら、ショッピングモール内のフードコートのほうが
            便利だし安心度は高いかと思います。

            でも、もうもうとした煙と暑さの中でビールと焼き鳥を味わうのは
            フードコートとはまだ別の魅力なんだよねぇ。。。

            私はこの屋台では大丈夫でしたが(3、4回行きました)
            タイ、フィリピンで何回か食あたりしてます。

            とになく、水をたくさんとること、あとは下手に下痢止めなど飲まずに
            出せるもの(毒だから)は出したほうが回復早いです。
            可能であれば病院に行ったほうがいいですし、中級以上のホテルでは
            ドクターやナースがいることも多いです。



            にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
            にほんブログ村

            //////////////////////////////////////////////////

            セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
            エリスブライダル
            info@cebuwedding.jp

            ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
            セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
            ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
            セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
            「セブ基本情報」をご参照ください。




            JUGEMテーマ:アジア
             
            posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            セブ島 お勧めレストラン20
            0
              JUGEMテーマ:アジア

              セブ島 ケバブ屋
              Cebu Shawarma
              場所:マクタンマリーナモール SAVEMORE内と、おそらく他にもたくさんある


              セブ グルメ

              セブ 食事

              レストランではなくて、ごめんなさい。
              マクタンマリーナモール内のスーパーの中にある売店です。
              何気においしかったので、ご紹介しました。
              旅行で行く方はこのスーパーに行くこともあると思うので、
              買物ついでに小腹がすいたらぜひぜひ。

              ケバブって、昔六本木で遊んでたころにはよく食べたけど、最近
              そんな機会もないんだよねー。
              ボラカイやプーケットでも、夜になるとケバブ屋が出現したりして、
              「飲んだ後、ラーメンを食べるほどではないが腹がへった」という時の
              お役立ちアイテムなイメージ。

              もちろん、ここはスーパーの営業時間内のみです。

              ちなみに、隣のホットドッグはいまいち。

              //////////////////////////////////////////////////

              セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
              エリスブライダル
              info@cebuwedding.jp

              ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
              セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
              ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
              セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
              「セブ基本情報」をご参照ください。

              posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              セブ島 お勧めレストラン19
              0
                JUGEMテーマ:アジア

                セブ島 名もなき掘立レストラン
                Cebu ???
                場所:マクタン沖



                セブ グルメ

                セブ 食事

                たぶん、名前はちゃんとあると思うのだけど詳細不明。。すんません。

                どうやって行くかというと、マクタンから船になりますので
                アイランドホッピングの途中でランチで立ち寄る感じですね。
                ボートを貸し切る場合なんかには、「海の上にある食堂に行って〜」と現地で言えば
                伝わるかと思います。


                セブ シーフード

                セブ レストラン

                かなーり豪華なシーフード。海老・蟹はもちろん、貝やお肉も充実。
                店の真ん中に穴があって、(もちろん下は海)そこにいるお魚たちも
                調理してくれます。なんと斬新な生簀でしょうか。
                味もベリーグー!!

                気になるお値段ですが。。。
                連れてってくれる業者(ボート)により値段が変わるみたいです。
                すっきりしなくて申し訳ないけど、アジアではよくあることでして。。。

                もちろん、魚などによっても変わってきますので、
                食べる前に一応確認してください。

                なお、お食事の前後に海に入って泳ぐこともできます。
                (シャワーは無、タオルは持って行ってね)
                海に入る階段は作りが雑で非常にこけやすいので気をつけてください。
                ※コケ済


                //////////////////////////////////////////////////

                セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
                エリスブライダル
                info@cebuwedding.jp

                ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
                セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
                ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
                セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
                「セブ基本情報」をご参照ください。

                posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                セブ島 お勧めレストラン 18
                0
                  JUGEMテーマ:アジア

                  セブ島 ラグーナガーデンカフェ
                  Cebu Laguna Garden Cafe
                  場所:セブ島アヤラモール・SMモール内



                  セブ グルメ

                  セブ 食事

                  フィリピン料理が食べられて、場所も便利(ショッピングモール内)で、
                  店内も綺麗、と3拍子揃ったお勧めレストラン。
                  セブシティに行かれる方はぜひ。
                  アヤラモール内のお店のほうが、テラスに面していて若干雰囲気は良い感じです。

                  私がいつも食すのは。。。

                  1.キニラウ
                  フィリピン風のお刺身です。ココナッツミルクや酢でつけていて、店によって
                  全然味が違うのが特徴ですが、ここのはアベレージな感じがします。
                  嫌いじゃなかったら、ぜひ他のお店と食べ比べてみて!

                  2.シシグ
                  豚の耳とか皮とかを細かく刻んで炒めたもの。
                  フィリピン料理全般に言えることですが、味が濃いのでライス必須。

                  3.クリスピーパタ
                  豚肉を揚げたもの。さくさくしていて、なかなかの美味。

                  4.カンコン
                  健康のために野菜も食べましょう!
                  カンコンは空芯菜で、甘口しょうゆ&ガーリックで炒めたものがスタンダードです。
                  やっぱ味は濃い。

                  5.シニガン
                  酸っぱいスープです。苦手な人と、はまる人と極端に分かれます。
                  はまっちゃう人は「3食 シニガン食べたい」と、同行者に嫌な顔をさせることに
                  なります。

                  その他、シーフードももちろんあります。

                  夜は比較的混むので、早めの時間かランチなどがねらい目。

                  あーおなかすいたー

                  //////////////////////////////////////////////////

                  セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
                  エリスブライダル
                  info@cebuwedding.jp

                  ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
                  セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
                  ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
                  セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
                  「セブ基本情報」をご参照ください。
                  posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  セブ島 お勧めレストラン
                  0
                    JUGEMテーマ:アジア

                    セブ島 エルスウェノ
                    Cebu Elsueno
                    場所:Saac2 Brgy マクタン島

                    Tel:032-236-7227


                    セブ レストラン

                    セブ おすすめ レストラン

                    2013年に日本人がオープンしたローカルレストラン。
                    観光客にはまだあまり知られておりませんが、地元のお客さんにけっこう人気みたいです。

                    メニューが豊富で、フィリピン料理はもちろん、バーガーやサンドイッチ系、
                    パエリアやパスタなどもあるので、フィリピン料理苦手な方が一緒でも安心ですね。

                    席はコテージのテーブル席や、日本式の小上がりの席なんかもあります。
                    人数が多いときは、海が見えるテラス席へ。

                    エリスブライダルでも予約できます!

                    //////////////////////////////////////////////////

                    セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
                    エリスブライダル
                    info@cebuwedding.jp

                    ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
                    セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
                    ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
                    セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
                    「セブ基本情報」をご参照ください。




                    posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    セブ島お勧めレストラン 
                    0
                      JUGEMテーマ:アジア
                      セブ島 チンパレス
                      Cebu ChingPalace
                      場所:セブシティ
                      Salinas Drive通り沿い
                      Tel:032-233-8833

                      セブ レストラン

                      セブ グルメ

                      セブ おすすめ

                      セブに行ったら行ってほしい「中華」の2軒目。
                      場所がセブシティのほうなので、観光客だとなかなか行きづらいお店です。

                      新鮮なシーフードといえば、以前ご紹介したオイスターベイ が何と言っても
                      ベストな感じですが、この中華も捨てがたい。
                      水槽には蟹、海老、貝などの食材が元気に泳いでおります。
                      もちろん、ロブちゃん(ロブスター)もいますよ!!

                      中華ならではのチリソースやオイスターソースもいいんですが、
                      食材が新鮮なのでバター炒めなどのシンプルなお品も極上。
                      いつもオーダーする蟹のバターソースは、蟹の下の焼きそばもおいしくて
                      取り合いになりますw
                      蟹は他の人にちょっと遠慮するがソバは遠慮しないという不思議な図式。

                      ローカルレストランなので、一人1,000円も払えばビールと海鮮をしっかり
                      楽しめちゃいます。

                      週末は地元の富裕層がたくさん来るので予約したほうがベター。

                      1皿のボリュームがけっこうあるので、できればグループで行きたい。。

                      //////////////////////////////////////////////////

                      セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
                      エリスブライダル
                      info@cebuwedding.jp

                      ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
                      セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
                      ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
                      セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
                      「セブ基本情報」をご参照ください。


                      posted by: ErisBridal | セブ島グルメ情報 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |