Category
New Entries
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
セブ プランテーションホテル 各部屋のご紹介
0


    今回は、セブ島プランテーションベイホテルの各部屋タイプをご紹介します。
    写真はホテル公式サイトのものと、私が撮影したものとごっちゃになってます・・・

    まずは、全体マップ。とにかく広い&プールが大きい!

    セブ島ホテル

    セブ ホテル

    グレーの部分が宿泊棟です。

    ■ プールサイドルーム
    セブ島パックツアーなどで使われる、一番お手頃なお部屋。マップ中央左の
    小さなプールのまわり、もしくはR3の上の小さなプールのまわりに
    位置します。小さなプールといっても、他ホテルのプールと同じくらいの
    大きさです。

    セブ旅行記

    セブ プランテーション

    一番安いお部屋でもバスルームはけっこう広く、バスタブとシャワーが別
    なのが日本人には嬉しい・・・

    セブ ホテル

    ■ ラグーンプール周りのお部屋

    どのお部屋も、部屋やバスルームの設備はプールサイドと一緒です。
    ベッドの天蓋はついている場合とついてない場合があります。

    1階に位置してベランダからラグーンに出ることのできる人気のお部屋が
    「ラグーンサイドルーム」

    その2階に位置する(ベランダからは景観のみ)のが
    「ラグーンビュールーム」

    セブ ホテル


    ベランダからプールにドボン!と入れるのが
    「ウオーターエッジルーム」。(小さなお子様連れにはお勧めしない)
    セブ プランテーション

    ■ ワンベッドルーム、ツーベッドルーム
    リビング+ベッドルームで構成されるお部屋です。ラグーンプールの
    周りに位置しています。

    ハネムーナーにはワンベッドルームがお勧め!!!

    セブ ブログ

    セブ旅行

    セブ ホテル
    ワンベッドルームのリビング付属のトイレ
    ベッドルームにはもちろん、別途バス+トイレがついています。

    セブ 滞在

    セブ おすすめ

    ベランダも広々で人工ビーチ+ラグーンがすぐソコ。
    ここでビールを飲んだり、一服したり。。。


    セブホテルおすすめ
    2ベッドルームスイートの場合、2階に位置してリビングは屋外です。

    ■ クアンタムヴィラ
    大人8名以上のグループにぜひお勧めしたいのがこちら。
    ベッドルーム4つ(もちろん各部屋バストイレ付)+プライベートプール
    +100平米以上のリビングです。
    1つしかないので、早めの予約を・・・

    セブ お勧めホテル

    セブ ホテル

    セブ 旅行

    ガゼボもあるので、こちらで結婚式+リビングでパーティもできます。
    贅沢なプライベート感がいいですね。

    ■お勧めしないシリーズ

    セブ島ホテル
    クラブルーム。タコ部屋です。


    セブ ホテル おすすめ
    ペントハウススイート。
    一番良いお部屋のはずだけど、だだ広い空間に家具が置いてあるだけ。
    しかも、みんなが朝食を食べるレストランの上に位置します。
    なぜこうしたのか、謎・・

    セブ島ホテル
    スパ内に位置する和風の部屋。無理にここにしなくてもいいと思う

    セブ ホテル
    どの部屋でもそうなのですが、プランテーションの場合、
    「エキストラベッド」に要注意です。ベッドではなく上のような「マット」
    なので、3人で泊まると罰ゲーム的な感じに。。。
    (女3人で泊まったときは楽しかったですけどね)

    以上、セブ島プランテーションホテルのご紹介でした♪


    にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
    にほんブログ村



    セブ島でのウエディングほか、コタキナバル、プーケットなどの
    リゾートウエディングもお任せください。
    ビーチリゾート挙式なら、エリスブライダルへ

    HPにて、セブで挙式/フォトウエディングをされた
    お客様のお写真・コメントをたくさん載せています!
    ぜひ遊びにいらしてください。

    http://cebuwedding.jp/gallery/


    JUGEMテーマ:海外挙式・フォトウエディング
     
    posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    マクタンシャングリラ スイートルームのご紹介
    0
      せっかくのセブ島ハネムーン、
      「少し奮発していいお部屋に泊まろうかな?」なんておっしゃる
      方もたくさんいらっしゃいます。

      今回は、セブ島シャングリラマクタンホテルの2つのスイートルームをご紹介します。

      1.パノラマスイート(オーシャンウィング)72平米

      自分達が結婚式の日に宿泊したのも、このお部屋でした。
      その時は上の方の階で、今回(2013年10月)の旅行では1階のお部屋に宿泊☆

      セブシャングリラ
      ドアを開けると季節の花々が迎えてくれます。

      シャングリラマクタン
      水やスナック他、コーヒーメーカーも完備。

      セブ シャングリラ結婚式
      ダイニングテーブルにはウエルカムフルーツが。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ダイニング(キッチンは無)&リビングは広々としてます。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ベッドルームにもテレビとワーキングデスクがあります。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ベッドはかなり大きいです。

      シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ダブルシンクの洗面台のむこうにトイレ。
      (ウオッシュレットはついていませんでした。ついている部屋とついていない部屋が
      あるようです)

       シャングリラ結婚式
      アメニティはロキシタン

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      バスタブ+シャワー、さらに左に独立したシャワーブース(座る場所つき)があり
      贅沢な造りです。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ウォークインクローゼット。
      写真を撮り忘れてしまったのですが、このクローゼットを出たところに
      大き目のドレッサーがあります。

      シャングリラ結婚式
      ベランダからの眺め。プールとオーシャンビューです。
      1階なのでプールや外にすぐ出れて便利でしたが、長めは上の階のほうが
      良いです。

      シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ベランダはかなり広いので、ここでテーブルをセットしてプチパーティを
      開くのも素敵だと思います。

      続いて、別のスイートルームのご紹介。見学と撮影だけさせてもらいました。

      1.ベランダスイート(メインウィング)105平米

      パノラマスイートよりさらに広いお部屋ですが、眺望はパノラマのほうが良いです。
      お子様連れの方や、メイド・ベビーシッター連れの方は(日本人ではあまりいないと思いますが)専用ルーム・別トイレがあるので良いかもしれません。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      リビングルーム

      シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ソファーに魚の置物。(なぜ?)

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ベランダ(その1)にはサマーベッドがあり、その後ろには

      シャングリラ結婚式
      ソファーとコーヒーテーブル。

      シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      小さな小部屋(キッズまたはメイドルーム)にはデイベッド、その前にテレビ、
      専用トイレ。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      メインのバスルーム(もちろん、独立シャワーブース付き)。
      テレビもついています。
      このスイートには合計テレビ3台ってことですね。。

      マクタン シャングリラ結婚式
      トイレにはウオッシュレットもついています。

      シャングリラ結婚式

      ベランダその2からの眺望。この写真は6階からですが、下の階だと海よりグリーンの
      ほうが多いですね。

      3.その他
      他に、シャングリラスイート・プレジデンシャルスイートなどがあります。
      プレジデンシャルスイートは、216平米の一番良いお部屋になります。
      私のお客様で、ご宿泊された方のお写真を拝見すると、目が眩むような
      豪華さ、広さでありながら、ブラウンとホワイトを基調にした柔らかい
      インテリアのお部屋でした。
      (写真掲載許可をいただいていないお客様なので、残念ながらお写真を
      ここに載せることはできません)

      4.デラックスタイプのお部屋(スイート以外の部屋)
      一番人気のあるのが、「デラックスシービュー」のお部屋です。
      今回、パノラマに2泊したあと、デラックスシービューに3泊しました。
      (本当はボホールに行く予定だったのですが、地震の影響でシャングリラに
      戻った次第です)
      お部屋の中の写真を撮り忘れてしまい。。。

      セブシャングリラ シャングリラマクタン シャングリラ結婚式
      ベランダからの夜景です。

      34平米なので、スイートよりは狭いですが他ホテルと比べるとゆっくりとした
      造りです。アメニティはロキシタンではありませんが、特に不満はない
      クオリティです。

      今回、主人と一緒に泊まりましたが、「むしろこっちのほうが落ち着くねぇ」
      という感じがちょっとありました。パノラマスイートにチェックインしたときは、
      かなりテンションあがりましたが、年を取ると、「あれはどこに置いたっけ?」と
      物を探す時間が多くなり、広すぎるとその時間も倍に・・(笑)
      通常のデラックスルームで充分に満足できるホテルです。
      ただ、結婚式の日は、コーディネーターやヘアメイク、カメラマンなどかなりの
      数のスタッフが出入りすることになるので、結婚式の前日・当日は
      パノラマスイートが1番お勧め!という結論ですね。

      余談ですが、シャングリラでクリーニングを頼むと、このような感じになります。
      (これは部屋カテゴリー関係なし)

      マクタン シャングリラ結婚式
      下着やシャツ類は畳まれ、薄紙に包まれてバスケットでお届け

      シャングリラ結婚式
      Yシャツやワンピはクローゼットに吊るされています。

      なお、私たち夫婦の服は、フィリピンSMで200ペソ程度で買ったものか、
      ユニクロのものがほとんどです。
      従って「購入費よりクリーニングのほうが高いじゃん」ということになるのですが、
      こんな贅沢を味わえるのも、旅行の醍醐味ではないでしょうか。



      にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
      にほんブログ村



      セブ島でのウエディングほか、コタキナバル、プーケットなどの
      リゾートウエディングもお任せください。
      ビーチリゾート挙式なら、エリスブライダルへ

      HPにて、セブで挙式/フォトウエディングをされた
      お客様のお写真・コメントをたくさん載せています!
      ぜひ遊びにいらしてください。

      http://cebuwedding.jp/gallery/


      JUGEMテーマ:アジア
       
      posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      セブ島ホテル ホテルユーロ
      0
        JUGEMテーマ:アジア

        セブ島ホテルユーロ (日本風にいうと、ホテルヨーロッパ)
        Cebu Hotel Euro
        pa
        (エリア)マクタン・セブマクタン国際空港から車で約15分


        セブ ホテル

        セブ ホテル

        ご覧のとおり、安宿です。普通の旅行客やビジネスの方が泊まるとこではありません。

        なんでここにしたかというと、友達が近くに住んでいて、その子と飲む予定しかなかった
        ので、到着日の1泊だけ泊まりました。

        恐れていた虫は出ず、まぁまぁ綺麗に掃除されています。
        ベッドの湿り気もなし、シャワーは一応お湯が出る。トイレも流れる。
        エアコン、TV、セーフティBOXや冷蔵庫もあって、ホテルとしての機能は備えています。

        ただね。。。。。

        セブ 安宿

        なんだか、エロくなーい?

        セブ ホテル 安い

        余計、エロくな〜い??


        もしかしたら、その種のホテルなのかもしれません。

        スタッフがなかなか親切で素朴なのと、目の前をタクシーやトライシクルが走っているので
        出かけるのには便利、値段の割には悪くないと思いました。

        バックパッカーや、マクタンに何度も来ていて自力でいろいろ動ける方向け。

        シャワー浴びるときは、トイレットペーパーをバスルームの外に
        避難させるのを忘れずに!
        (でも、柔らかくなってむしろその方がいいのかも??)

        /////////////////////////////////////////////////

        セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
        エリスブライダル
        info@cebuwedding.jp

        ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
        セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
        ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
        セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
        「セブ基本情報」をご参照ください。



        posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        セブ島ホテル 番外編 「出るホテル」
        0
          JUGEMテーマ:アジア

          昔、航空会社に勤めていたころは国内外のいろんなホテルに宿泊しました。
          キャビンアテンダントや旅行会社関係者は「出るホテル」についてよく知っています。

          なお、「出るホテル」の「出る」の定義は

          1.幽霊
          2.虫
          3.変質者(ストーカー、盗撮、のぞきなど)
          でした。(私が勤めてたエアラインの場合は)

          「今日のホテルは3つとも出るのよ」って先輩によく脅かされたっけ。。。
          実際に、「スッチーの部屋盗撮」なんて騒がれた事件もありました。3が一番怖い。

          そんな思い出話はいいとして、私が思う、セブ島の「出る」ホテルの「出る」とは、、、

          1.ヤモリ
          2.虫
          3.日本人中高年男性の団体で、買春が目的の人たち
          4.詐欺師

          です。ホテルに限った話ではないのですがね。

          もちろん、高級ホテルで「出る」確率は少ないです。
          ヤモリは本当にたくさんいますので、高級ホテルでも外壁や廊下の壁なんかにはいます。
          中の下くらいのホテルになると、部屋の中で「チチチ・・・トッケー!」なんて
          声が聞こえますね。
          苦手な方もいらっしゃるようですが、よく見ると「かわいー」ですよ^^

          かわいくないのは「虫」です。
          あの、素早いやつ(セブではのろいが、飛ぶ奴が多い)や8本足のやつや、
          クネクネしてるやつ。
          こちらも中の下くらいのホテルになると、廊下などにたくさんいるうえ
          部屋の中に出現したりもします。
          フロントに電話をかけて退治してもらいたいのですが、
          中級以下のホテルだと対応してくれないことがあります。

          他に、季節によっては「蚊」が多いです。他の奴らほどのインパクトはないですが、
          蚊に刺されることによりデングやマラリアの危険もあります。
          高級ホテルは敷地内の殺虫関係にそれなりに気を使っていますが、
          もし部屋に出たときには、ベープを持ってきてもらってください。
          屋外のレストランなどでは、蚊取線香を。(たいてい、店にあります)

          3番については。。。
          ヤモリや虫と一緒にして悪いけど、遭遇すると気持ちのいいものではありませんね。
          部屋の中にはでませんが、集団で来ていて仲間の部屋と間違えられて、ドアをドンドン
          叩かれたことが何回かあります。
          セブに来る目的はそれぞれなので、お楽しみいただく分にはご自由にどうぞ、
          という感じなのですが、飛行機やホテル内など公共の場所での会話等に気をつけて
          ほしいのです。
          団体ということもあり、気が大きくなり、声も大きくなり、
          女性の容姿・サイズ品評や遊びにまつわるお金の話を堂々とする人たちが
          たまにいます。
          マクタンのリゾートホテルには少ないのですが、某ホテルはジョイナーフィー
          (現地女性を部屋に連れ込むためにホテルに払う費用)が安いため
          たまにこの種の団体がいます。
          日本からのツアーによく使われる中級リゾートホテルです。
          名前に色が入ってます。

          カップル、家族連れが近くにいることを考えて会話をしてほしいもんです。
          下ネタや金の無心(こちらは女性サイドからの切り出しですが)は、お部屋内や
          その種のKTVでどうぞ!
          あとは、ホテルや空港で働いている一般のフィリピン人女性とお店の女性は
          違うので、下手な英語やタガログ、ヴィサヤでエラそうに威張るのもやめましょう。

          4の詐欺師というのは、日本人を狙って部屋に電話をかけてくる人たちのことです。
          たまーにあるようですね。現地ガイドや、ガイドを装った人が
          借金の申し込みをしてきます。部屋番号などの情報が漏れているということなので
          こちらも中級以下のホテルで起こりやすいです。


          最後に・・「幽霊」ですが。
          セブで、「幽霊が出る」という噂があったCホテル。
          ひとりで宿泊する時若干ビビリましたがその時は出ませんでした!

          旦那とプエルトガレラのホテルに泊まった時、夜中目が覚めたら
          ベッドの下に黒い人影がいた時がありましたが。。。
          旦那はドアの前を横切る人影を見たそうです。
          鍵とチェーンもかかってたし、何も取られてなかったし、強盗でなくたぶん幽霊ですね。
          ホテルなんだけど、なぜか私たちの泊まった部屋だけ格安で売りに出されていて
          おかしいな、と思ってたんです(汗




          posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 23:07 | comments(0) | - | - |
          セブ島ホテル モーベンピック
          0
            JUGEMテーマ:アジア

            セブ島モーベンピックホテル

            Cebu Movenpick  hotel

            (エリア)マクタン・セブマクタン国際空港から車で約20分



            セブ モーベンピック

            セブ ホテル

            セブ 情報

            以前は「ヒルトンホテル」としてピンクの外観が特徴でした。
            2012年に、スイスの名門ホテルチェーン「モーベンピック」として生まれかわった
            ばかりのリゾートです。

            マクタンシャングリラのお隣だけあって、ビーチはとても綺麗。
            ロビーなどは「ホワイト&ブルー」を基調にして、モダンでお洒落です。

            難点をあげるのなら、全体的に「コンパクト」・・・はっきりいうと
            お部屋、プール、ビーチはちょっと狭めです。
            ですが、シャングリラやプランテーション、クリムゾンなどの五つ星に比較しての
            話なので、ホワイトサンズやマリバゴに比べたら全然上のクラスです。

            20代〜30代の若い世代に好まれそうなホテル、という印象ですね。

            //////////////////////////////////////////////////

            セブに関するご質問はお気軽にご連絡ください
            エリスブライダル
            info@cebuwedding.jp

            ただし、ウエディングのお客様を優先とさせていただきますので
            セブの現地情報(レストランやスパ、交通)などについての
            ご質問に対しては返信が遅れる/できないことがあります。
            セブの治安・天気などに関してはこのブログ内の
            「セブ基本情報」をご参照ください。



            posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 12:55 | comments(0) | - | - |
            セブ島ホテル クラウンリージェンシー
            0

              セブ クラウンリージェンシー

              JUGEMテーマ:アジア

              Cebu Crown Rgency

              (エリア)セブシティ、マクタン

              セブ

              お写真は部屋からの眺めです。室内は撮り忘れました・・・
              セブシティとマクタンに2つありますが、
              セブシティのほうは、フェンテオスメニアやマンゴースクエアまで
              歩いてすぐ、という抜群の立地。

              「エッジコースター」という恐怖系アトラクションをはじめ、
              コンベンションセンター、スイミングプール、ジム、メディカル系エステ
              など設備はそこそこの充実ぶりです。
              が、しかし。。。イベントなどをやっているとエレベーターが
              激混みです。部屋に行くたびに5分、10分エレベーター待ちというのは
              かなりのストレスで、「もう泊まりたくない」と実は思っています。
              (私が行ったときがたまたまそうだっただけかもしれず、普段はどうか
              わかりません)

              マクタンのほうは、リゾートホテルでもビジネスホテルでもなく、
              コンドミニアムという感じです。

              posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 00:34 | comments(0) | - | - |
              セブ島ホテル ホリデースパ
              0
                 セブ ホリデースパホテル

                Cebu HolidaySpa hotel

                (エリア)セブシティ

                セブ


                セブ


                セブ


                安い割にはご覧のとおり、そこそこ綺麗なホテルです。

                昔、義母がセブに語学留学した際に数日お供しまして、その際

                義母の学校&寮に近かったのでここにしました。

                プール、ジム、マッサージ屋さんなどが併設されています。

                道路から奥まっているのでタクシーをつかまえるのにちょい時間が

                かかりますが、セブシティのいろいろなところにアクセスするのに

                便利な立地ではあります。

                ツーリストやビジネスマンが滞在するタイプのホテルではありませんが、

                留学の下見とか、セブシティにちょこちょこ用事があって予算を抑えたい場合には

                お勧めできるホテルです。

                posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 21:48 | comments(0) | - | - |
                セブ島ホテル ラディソン
                0
                   
                  JUGEMテーマ:アジア
                  セブ ラディソン ブル ホテル

                  Cebu Radison Blu Hotel

                  (エリア)セブシティ


                  セブ

                  セブ

                  巨大ショッピングモール、シューマート(通称:SM)の
                  隣という、買物好きには夢のようなホテル。
                  プールもあるし、お部屋ロビーも素晴らしい、五つ星ホテルで、
                  あまり部屋に帰らないのはもったいない気がしてきます。
                  (でもずっとSMにいる私・・・)

                  物価の安さから、シューマートで大人買いする女子が続出していますが
                  荷物をちょくちょく置きに帰れるので安心ですね。

                  買物はアヤラショッピングモール派と、このSM派に分かれるのですが
                  初めてのセブならSMのほうがお勧めです。
                  レストランはアヤラより数・雰囲気が劣りますが、フードコートは
                  こちらのほうが充実していますね。

                  ショッピングモールの詳細についてはまた別の記事でご紹介いたします。

                  リゾートに数泊、初日か最終日にこのホテル、というのが
                  うちのウエディングツアーでも人気です。




                  posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 21:37 | comments(0) | - | - |
                  セブ島ホテル アイランドステイ
                  0
                     
                    JUGEMテーマ:アジア
                    セブ アイランドステイ

                    Cebu IslandStay

                    (エリア)マクタン、セブシティ







                    マクタン島とセブシティに2つある、格安系ホテル。
                    新しいので、比較的綺麗です。

                    マクタン島のほうは、空港から車で5分程度で、マリーナモール
                    (スーパー、レストラン、マッサージ、両替所などがあります)まで
                    徒歩で行けるので、立地はかなり良いといえます。
                    たとえば、翌日にボホールやボラカイに行くというような
                    「1泊だけステイ」にお勧めです。

                    1,500円程度の1人用の部屋は写真の通りの狭さ。
                    スーツケース広げると部屋の中通れません・・・・
                    2〜3名用の大きな部屋は、広さは充分ですが、
                    アメニティがないのと、タオルが雑巾レベルなのは共通しています。

                    ちょっと感心したのは、フロントのスタッフたちの優秀さ。
                    フレンドリーでありながら、預けた荷物の管理などしっかりとやってくれました。
                    一流ホテルでも、話の通じないスタッフがいるので、この値段で優秀なスタッフが
                    いるのは素晴らしいと思います。

                    ただ、リゾートホテルでもビジネスホテルでもないので、
                    連泊はちょっと厳しいかもしれません。


                    posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 21:07 | comments(0) | - | - |
                    セブ島ホテル クエストホテル
                    0
                       
                      JUGEMテーマ:アジア
                      セブ クエストホテル(セブシティ)

                      Cebu Questhotel

                      (エリア)セブシティ

                      セブ

                      セブ

                      セブ

                      セブ

                      アヤラショッピングモールまで徒歩3分の、比較的新しいホテル。
                      (アヤラモールの目の前ですが、道路を横断するのにちょい時間がかかります)
                      2012年7月に1週間ほど滞在しました。

                      バスタブはありませんが、ご覧のとおり綺麗でプールもあり、
                      とても満足度の高かったホテルです。

                      アヤラで1日中買物を満喫したい人にはお勧めです。
                      また、アヤラのジプニーターミナルが目の前なのでどこへ行くにも
                      便利です。Wifi環境や、デスクも充実しているので、出張等で
                      滞在するのにもいいのではないでしょうか。
                      この近くには、マリオットなどの高級ホテル他、中級ビジネスホテル、
                      旅行者のための安宿など乱立していますが、アヤラ近くなら
                      このクエストがお勧めです。





                      posted by: ErisBridal | セブ島ホテル選び | 20:50 | comments(0) | - | - |